*** 春風秋雨是人生 ***

by nikecafe
私はチーズが大好きです。
どれくらい好きかと言うと、KRAFTとかのパルメザンチーズ、あれだけを1ケース一気に食べられるくらい好き。
でもパルメザンチーズって高いから実際はやったことないけど(;´∀`)

ティラミスが流行っていたころ、食通の会社の人達に連れてってもらったイタリアンで食べたチーズリゾット。
お店の人がどでかいまーるいチーズの固まりを持ってきてくれて、その場で削り入れてくれるやつ。
いいと言うまでいくらでも削り入れてくれるので、私はずーっといいと言わなかったんだけど、途中で止められてしまった(;´∀`)
あれをもっと食べたい。。。

昔、神楽坂のカルミネに行ったら必ず頼んでいたゴルゴンゾーラのペンネ。
お皿に残ったチーズを、誰も見てなかったら全部きれいになめたいくらい好き。

そんな私が最近知った衝撃の事実。

「パルメザンチーズはニセモノである」

!!!

ずっとパルメザンチーズとはパルミジャーノ・レッジャーノのことだと思い込んでいた私。
パルメザンチーズとパルミジャーノ・レッジャーノは全くの別物だと料理に詳しい相方に講釈されたのだった。
しかも若干怒り口調で…(*_*;

簡単に言うと、パルメザンチーズというのは、確かにイタリア語のパルミジャーノ・レッジャーノの英語読みなんだけど、
「パルミジャーノ・レッジャーノ」と名乗れるチーズは、イタリアで厳格な規格があるのに対して、パルメザンチーズはその規格のない外国で作られたパルミジャーノ・レッジャーノ「風の」チーズなんだそう。

そしてイタリアが裁判を起こした結果、ヨーロッパではパルミジャーノ・レッジャーノではない場合、「パルメザン」も名乗ってはいけないそうなのです。
ところがその裁判の効力は、ヨーロッパ以外のアメリカなどでは適用されないから、アメリカでパルミジャーノ・レッジャーノ風に作ったチーズをパルメザンとして売っているらしいのですね。

日本で粉チーズといったらパルメザンチーズだけど、あれって主にアメリカなどから輸入してるから、パルミジャーノ・レッジャーノ「風」チーズであって、「パルミジャーノ・レッジャーノ」ではないと。
表記を見ると100%パルメザンチーズとか書いてあるのって、一体なんなの…;;

そして私が大好きなカルボナーラ、あれも本来、カルボナーラという料理はパルミジャーノ・レッジャーノが使用されるのであって、パルメザンチーズで作られたカルボナーラはカルボナーラではないと言うではないですか。

なんということでしょう!
そこまで言うなら本物のカルボナーラを作ってもらおうではないか!(自分で作らないのかよw)

実際にスーパーに行って「パルミジャーノ・レッジャーノ」の値段を見てみると…
あれ?KRAFTのパルメザンチーズと単価が対して変わらないじゃない。

KRAFTのパルメザンチーズって高いですよね;80gで400円くらいかしら。100gで510円の単価計算。
そこのスーパーで売っていたパルミジャーノ・レッジャーノは、固まりで大きいから1,000円以上するけど、グラム計算してみたらパルメザンチーズとトントンぐらいだったのです。

なら買わない手はない!
とのことで、買ってみてまずボロネーゼを作ってもらい(そこはカルボナーラじゃないんか!と思ったけど、作ってもらう身なので文句は言えない(;´∀`))
そこに大根おろしでおろした(うちにチーズグレーターなんてものはないので)パルミジャーノ・レッジャーノをかけて食べると…

うーん、おいしい、けどよくわからん(笑)

なぜなら料理人の彼は、まぁ大抵のシェフが出した料理にお客が調味料を加えるのを嫌うように、ちょっとしか粉チーズをかけてくれなかったのですo(><)o
私にとってはちょっとだけど、彼曰く「結構な量だよ」と。
ここでチーズ好きの私と、チーズそれほど好きじゃない彼との戦いが勃発。

「なら自分で好きなだけ削れば」
と呆れて言う彼だけど、好きなだけ削ったら、もはやそれはボロネーゼではなくなってしまうことを私は自分でよくわかっているので、おとなしくボロネーゼの美味しさを堪能することに。

一人でミートソースを食べるとき、私は粉チーズをパスタの1本1本がチーズまみれになるまでかけるのが好きなのです。
自分で作った料理ならいくらでもやっていいと思うけど、他人に作ってもらった料理にそんな冒涜は許されないと思うので。

結局、食後にチーズ単品を薄くスライスしてもらって(やっぱりやってもらうw)食べてみると…

おいし~い!!!!
なにコレ!すごくおいしい!!!

透けて見えるほどの薄いスライスを3切れぐらい食べたらもう満足してしまうほどの十分な美味しさ。
本当に買ってよかったと思いました。

ちょっとスライスしておやつ代わりに食べてもいいし、おろして料理に使ってもいい。
今後はパルミジャーノ・レッジャーノを買おうと思いました。

余談ですが、休日にケーク・サレを作った時に(私が!この私が作ったの!w)、パルミジャーノをおろしたけど、簡単だしすごくおいしいし、材料も味もほとんどカルボナーラなので、カルボナラーラ欲も満たされてしまった♪ヽ(*´∀`)ノ

買ってよかったパルミジャーノ・レッジャーノ、オススメです(*´艸`*)


[PR]
# by nikecafe | 2017-02-08 14:05 | 料理・グルメ

暑い…

我慢できなくて冷房をつけてしまった;
去年はいつ付けたんだろう?
7月になったからもういいかなって(笑)
気象庁も適切な冷房使用を呼びかけてるしね;^ω^)

冷房27℃にしたらあっという間に冷えて寒くなったので28℃にしたら今度は暑い(~Q~;)
快適おまかせにしてみました。

急に冷やしたい場合は冷房で、長くだらだらキープしたい場合は快適おまかせ、そんなうろ覚えの知識があったようななかったような。。
来年のためにも、忘備録ということで書いてみました^^

[PR]
# by nikecafe | 2016-07-03 00:10 | 日記・季節

ご無沙汰です

生存報告を;^ω^)
あと近況?というか最近の出来事を。

最近SMAPの曲が聴きたくてしょうがない。
なんでCD全部売っちゃったんだと激しく後悔。
仕方ないので図書館で借りた。
とりあえず自分の好きな006と、あとベスト盤?
COOLとWOOとLOO。
懐かしいっ!!
iTunesに入れてみたら1995とか1997とか表示されてるよ〜;
何年前?えっもう20年⁈
すんごいビックリ。
私の時は大して進んでないのに。
時の経つのは早いのだなーとしみじみ。

そしてSMAP。
「働く人々」が流れた瞬間、ライブの映像が頭に浮かぶ。

「シャンプー3つ」
中居くんのシャンプーしてる動きが瞬時に蘇る(笑)
そしてなぜこの曲頭の中にこんなに残ってるんだと(笑)

「ポケットに青春のFunFunFun」
タイトルは定かではないが;^ω^)、これが流れた瞬間もうノリノリに(笑)
頭の中ではペンライトを天高く突き出してフッフーッ!!

いまだに頭をグルグルしてるのでおすそわけを(笑)
LINEでSMAP友達に送ろうかとも思ったんだけど、返事させるのも悪い気がして;^ω^)

みんな元気〜?(笑)
毎日忙しいけど、お互い体だけは大事にしましょう〜♪



[PR]
# by nikecafe | 2016-05-27 09:23 | テレビ・ニュース・本・音楽
昨日は久々に前の会社の同期の友人の家に遊びに行きました。
友人の彼が料理人ということで、手作りランチをご馳走になったのですが、毎回余りにも素晴らしく美味しいので、今回はぜひそれを紹介したくて(笑)

※注意※画像多いです;^ω^)

b0076542_23043141.jpg

まず出されたのがかわいらしいサングリア。
金箔のついたお箸をグラスの上でパキっと割ると、水面にキレイな金箔が☆彡
とてもテンションが上ります(^o^)










b0076542_23023340.jpg

友人の赤ワインの方が金箔が映えるね、ということでこちらもパシャリ。















b0076542_23023339.jpg

そしてこれは何でしょう…?

下からすくって食べてね、と言われたので底をすくってみると、柔らかく煮こまれたスジ肉が出てきました!

プリンのような見た目が、すくうごとにビーフシチューのような色合いに変わっていき、見た目も楽しくとってもおいしいです^^







b0076542_23023362.jpg

そしてオシャレなお皿に三種の盛り合わせ。













b0076542_23023311.jpg

左端はネギマならぬ葱マグロだそうです。
ちょっと載せられた味噌が私の大好きな味です(≧∀≦)












b0076542_23023313.jpg

そして真ん中のこれ。
見た目でじゃがいもの何かかな?とか思って食べたら全然違うのでビックリ!
なんと食用菊なんですって。
それをおろしポン酢みたいなので和えてあって、シャキシャキの食感がとても美味でした。









右端は写真撮り忘れて食べちゃったんだけど(笑)、枝豆もただの枝豆じゃなくて、枝豆のピクルス!
もうどれも美味しい…
b0076542_23023380.jpg

いろんなお野菜をチーズフォンデュ風に。
日本酒の勉強をしているという友人が、その先生からもらったという珍しい
チーズを2種類、ひとつはブルーチーズらしいですが…

好きな野菜に好きなチーズがいっぱい食べれてこれはうれしい^^









b0076542_23023477.jpg

そして絶品だったのがこの熟成したという牛肉。
とっても柔らかくて、おろしだれとよく合って、もう忘れられないおいしさです。
下に敷いてあるキャベツの千切りともよく合うんですよね。
今思い出してもまた食べたい(*´Д`)=з










b0076542_23023480.jpg
そしてこれが本日のメイン(笑)
メインに行く前にもうすでにお腹いっぱいです;^ω^)

手前は鶏団子で奥が真鴨の鍋。
真鴨は彼さんの知り合いの猟師さんからじかに仕入れたという貴重な一品。
なんと羽をむしるところから調理したという、食通にはたまらないんでしょうなぁという真鴨です。







b0076542_23023491.jpg
よそってもらいました^^
癖があるけどおいしい。
私はそんなに気にならなかったけど、癖が気になるならと出してもらった「辛そうで辛くない少し辛いラー油」のようなタレをかけるとまた美味しかったです。










b0076542_23023418.jpg

もうこれ以上入らないくらいお腹いっぱいだけど、デザートは別腹です(笑)

桃とシャインマスカットにかかっているのがバニラアイスかと思いきや、クリームチーズだ!と食べて驚いていたら、クリームチーズでもなく、ヨーグルトに高級な蜂蜜をかけたものとのこと。

ええ~とびっくり。ヨーグルトに蜂蜜をかけるとマスカルポーネ味になるのですね^^(笑)

マカデミアナッツのバニラアイスもあったような。
ヨーグルトにもびっくりだけど、果物もおいしかったです。
シャインマスカットって美味しいですよね~♪ヽ(*´∀`)ノ


b0076542_00043564.jpg
そして締めのコーヒーもこんなオシャレなカップで出されます。いったいここはどこ?(笑)
添えてあるチーズのクッキーも美味しかった。

料理人の彼さんは、本当にすごいです。
この料理を次々に出してくれて、次々に下げてくれて。。。
いつの間にかテーブルにあって、消えてるんですよ!(笑)
私達がおしゃべりに夢中ってのもあるんですけど;^ω^)

とてもおいしくて楽しい時間でした。
友人と彼に感謝です。


[PR]
# by nikecafe | 2015-09-24 00:29 | 料理・グルメ

遠近両用作りました

前回の記事を書いたあと、普通に眼鏡を作ったのだが、それでも老眼は進むばかり。
JINSの半年間無料交換期間中に、作り替えようと再び眼鏡屋に行き、説明すると、やはり遠近両用を作った方がいいとのことで、この度新しく遠近両用眼鏡を作りました。

慣れるまでちょっと難しいけど、使いこなせるととても快適かも。
若いうちの方が早く慣れるらしい;^ω^)(笑)

結局無料交換は出来ませんでした(*´・ω・)ゞ


[PR]
# by nikecafe | 2015-07-20 17:06 | 美容・健康

目が見えない

最近老眼がやばい;;

本とか読むのキツいレベルになってきた。
久々にマニキュアでも塗ろうかしらと思ったら、なんと爪元がよく見えないという有り様。
スマホでも小さな字が見えなくて、見るには眼鏡を持ち上げ、よくおじいちゃんがやってるようになってしまう。
この年でもうそんなことになるとわ!

老眼鏡買わないとなのかしら。。。
[PR]
# by nikecafe | 2015-02-12 17:05 | 美容・健康

ふたご座流星群

見たー!

去年、星がきれいに見える場所を探して近所をぐるぐる回った結果、うちの前の公園がいちばんいいことに気づき、今夜はそこで星空鑑賞。

見えました♪ヽ(*´∀`)ノ

ロシアの隕石みたいなのが見たいねぇ、なんて言ってたら、オリオン座の右下(?)の方にす~~~っと流れていく大きな流れ星が。

あーって指さして見てられるほどゆっくりと流れていくのが見れて、その一つだけで大満足^^

願い事…したことにしよう☆ミ
[PR]
# by nikecafe | 2014-12-15 00:31 | 日記・季節

ここ最近の近況

ご無沙汰です。

書きたいことはたくさんあるんだけど、時間とやる気がありません(;´∀`)

いや、やる気はちょっとあるんだけど(笑)
やりたいことと、やることが多すぎて。。。

特にやらなきゃいけないことが溜まりまくってます。
いまもレシートやら本やらわけのわからない紙の山に埋もれてるし…(*-ω-)

ここを片付けてスッキリしたいo(><)o

でも洗濯物もまだ畳んでないし…

さっき掃除を終えてPCに向かってます。(洗濯物は?w)

掃除機の調子が悪くなって、新しい掃除機を買い換えようかと検討してるのですが、
最近コロコロとクイックルワイパーでなんとかなることに気が付きました(笑)

狭いうちだからね。
あやうくルンバを買うところだったぜ…(*´Д`)=з

シンプルな生活をしたい。

ものも、こころも。

そんなことを考えながら、考えてるうちに月日が巡っています。

さ、片付けよっと(*^_^*)
[PR]
# by nikecafe | 2014-09-25 10:56 | 日記・季節

「言うことを忍ぶ」

久々に片付けをしてたら、だいぶ前に同僚から借りた心屋さんの本が出てきた。

「まわりの人とうまく付き合えないと感じたら読む本」

だいぶ前に読んだ時、なるほどと思えたのに、最近また忘れて周りの人間に腹を立てている。

読んだところにしおりがはさんであったので、パラパラと読み返してみると、やはり良いことが書いてあったのでメモメモ。

自分は正しい、自分は間違っていない、と考えるからこそ、相手を否定してしまう。
自分が正しい、ゆえにあなたは間違っている、と。
その相手を否定することをやめるだけでも人間関係はだいぶ楽になると。
つまり相手を認めること。

でも考え方が違うのだから、素直に認めることができない。
自分が長い間嫌ってきたものは、簡単にはなかなか肯定できない。
そんな時は、認める、ってわざわざ口に出して言わなくてもいい。
「認める」という字は「言」に「忍」と書く。

「言うことを忍ぶ」

ただ、そこに、いる。
ただ、そこに、ある。
それを、何も言わずに、見るだけでいい。
ただし、裁かない。

ただ見るだけ。見留めるだけ。

「裁かない」人間になりたい。
[PR]
# by nikecafe | 2014-05-17 21:54 | 心・ことば

値上げ・値上げ・・・

消費税率8%が始まりましたね。

スーパーでの買い物をしててとても思うのですが、消費税以上の値上げをしている商品の多いこと多いこと。

何いきなりあれもこれも全部な勢いで値上げしてんの!?

税込価格表示じゃなくなったので、税抜き価格が表示されているのだが、その値段がそもそも5%の頃の税込価格よりも高くなってるってどゆこと!?

「すみませんね~;消費税上がっちゃったんで、値上げなんですよ~」

そんな感じでま~仕方ない感出しまくりの値上げ値上げ。

腹が立つけど怒りのぶつけ先がない。

「消費税は、すべてあなたの医療・年金・ 介護・子育てにあてられます」
ってポスター見たけど、よけい腹が立ちますね。

手っ取り早く国民から巻き上げるには消費税はとてもいいのでしょう。

こないだの「配偶者控除廃止すればもっと働きたい女性が働ける」ってすごい言い訳つけたニュースにも腹が立ったけど、うまいこと言って騙して取り上げる手法は国も詐欺者も変わんないよね。

我慢するしかないのかしら。

文句言ってても、消費税が下がるわけでもないので、出来る節約をコツコツとするしかないかなぁ;;
[PR]
# by nikecafe | 2014-04-12 18:53 | ショッピング・もの

春眠暁を覚えず

寝ても寝ても眠い…(つω`)















[PR]
# by nikecafe | 2014-04-05 12:16 | 日記・季節

染井吉野のふるさと

六義園に行ってきました~
b0076542_21251541.jpg

入り口のしだれ桜がとても見事でした。
桜の周りには写真を撮ろうとする人でごった返していました(*´Д`)=з
私もスマホで写真を撮ろうとしたのですが、天気がよすぎて、スマホの画面が明るくて桜が写ってるんだか写ってないんだか全然見えない;^ω^)
なんだかわかんないけどシャッター押す、みたいな撮り方だったので、全くきれいに撮れませんでした(ノ∀`●)
ちゃんとしたカメラが欲しいなと、初めて思いました;

そこからぶらぶらと歩いて、ソメイヨシノ発祥の地と言われる駒込まで行ってきました。

まだつぼみが多くて、これ5分咲きというのでしょうかね、きっとあっという間に満開になっちゃうんだろうな~と思いながら歩いてました。

歩くと汗ばむくらいのいいお天気で、気持ちよかったです♪ヽ(*´∀`)ノ









[PR]
# by nikecafe | 2014-03-28 21:20 | 日記・季節

真央ちゃんよかった!

ソチ五輪フィギュア女子シングルフリー、がんばって起きて見ました。

ずっと悲壮な顔しか見てなかったから、とにかく自分がオリンピックを楽しんでほしい、自分が悔いの残らないように滑ってほしいと祈ってました。

見事でしたね。

もうそれだけで感動して涙しちゃいました。

真央ちゃんすごくきれいだったー

トリノの荒川静香さんの時もうっとりして観たけど、さらに感動して泣いちゃったのって初めて。
年をとって涙もろくなってきたのかしら;^ω^)

オリンピック、出場する誰もが自分の最高の演技が出来て競えたら、それが一番ですよね。
見てるとどの選手が金メダルをとってもおかしくないと思うもの。
持ってる実力は本当に差がなくって、その瞬間に最高の力を出せるかどうかの勝負。

だから最高の力を出せた選手が輝くのかな。

ショートが終わった後、呆然としちゃって、とにかく真央ちゃんの力を全然出せなかったのが悔しかった。

以下私の妄想劇場~♪

ロッカーに引き揚げる真央ちゃんを廊下で待ちぶせてるキム・ヨナ。

「マオ、あなたにはガッカリしたわ…

私はアナタと戦うためにここに戻ってきた。私は最高の演技をしたわ。でもマオ、アナタのは何?それがアナタの力なの!?」

とか言って怒ってくれたら良かったのに…;(笑)

そしてフリーで復活を遂げた真央ちゃん、みたいな。

でもこれはキム・ヨナが金メダルを取れなかったからちょっとストーリーが違ってきちゃいましたね;^ω^)

贔屓目なんだけど、真央ちゃんのショートの点、低すぎじゃない?
回転不足とか言ってるけど、最初のアクセルはちゃんと回ってるじゃない。
それに他の演技だって…素人目にはキレイに見えたけどな~

そしてキム・ヨナは全くミスをしなかったのに、ロシアの名前がまだ覚えられないんだけど、17歳の子は、コンビネーションジャンプでミスをしたのにあの得点はおかしいと思います!

周りに言うと「だってロシアだもん」と言われて終わり。
なーにー?それじゃ開催国のジャッジは甘くても良いってこと!?
次回の平昌五輪だったら、韓国金メダルじゃん。

そういうところがあるから最大の商業スポーツの五輪、なんだよね(*-ω-)

髙梨沙羅ちゃんだって、テレマークが決められてたら金メダルだったし、葛西だって飛んだ距離だけなら金メダルだったって。。。

そういう変なルールはなくしてほしいわ。

真央ちゃんの話が、いろいろ書いちゃった。

選手の皆さん、感動をありがとう~
[PR]
# by nikecafe | 2014-02-21 12:56 | テレビ・ニュース・本・音楽

もう2月

あらー…blogをかかないうちに年が明けてもう2月になってしまいましたね;^ω^)

今年は更新をもうちょっとしようと思ってるんだけど…というか、エキサイトは更新するのがかったるいんだよね;
もうちょっとツイッターみたいにお気楽に投稿できるといいんだけど。

まぁ、便利なところが見つかるまでは、書きたいことはココに書いていこうかと思います。

近況はですね。。。

お正月に実家に帰ったら風邪を引きまして。
正確には実家に行く前日、電気毛布を付けっぱなしで寝てしまったら、朝から喉の調子が悪く、そのまま悪化したというのが正しいのですが。

実家から早々に帰ってきたものの、翌日から本格的に寝込み、会社を休み、会社に行ったらまた悪化の繰り返しで、間に病院で薬をもらったのになかなか治らず、ほぼ1か月も風邪を引き続けました。

ようやく1月末ぐらいに治ったと思ったら、何か花粉らしきものを感じるし…

ノロやインフルも流行ってるみたいだしでマスクは手放せません。

仕事は相変わらず忙しいですが、前ほど怒らなくなったかな?
諦められるようになったのか、許せる心が育ってきたのか;^ω^)

去年、同僚に勧められて読んだ心屋さんの本にも多少影響されたのかも。

プライベートでは、年末から一念発起のダイエットを始めたのに、年始の風邪のせいで全然やる気が起きず今に至ってます(*-ω-)
もう少ししたらまた始めるんだ~

目標は毎日続けること!

そんな感じです^^
健康で元気が一番ですね
宝くじが当たりますように(笑)
[PR]
# by nikecafe | 2014-02-07 22:41 | 日記・季節

清澄白河

昨日ものすごくびっくりしたこと。
清澄白河って「きよすみしらかわ」って読むんだって!Σ(゚Д゚*)

ずーっとずーっと「せいちょうしらかわ」だと思ってた…orz
[PR]
# by nikecafe | 2013-12-07 11:53 | 心・ことば

王家の紋章

何ということでしょう。。。

王家の紋章、図書館で借りられるので、懐かしくて1巻から借りてずっと読んで来ました。
図書館に置いてある全50巻、ようやく読み終えました!

結果…

「つづく」


嘘でしょ!?
これまだ終わってなかったの!?

いや~びっくりしました。
この漫画を初めて読んだのは、小学生の時、おばあちゃんちに置いてあったプリンセスから。
その頃ちょうど始まったばかり?
キャロルが3千年前のエジプトでメンフィスに出会い、メンフィスの乱暴さに怒りながらだんだん惹かれていく頃で、あれから何十年が経ったのでしょう?(笑)
もういい加減終わっているだろうと思いきや、びっくりですよ、またキャロルがどっかにさらわれてピンチの最中に50巻が終わっているんですから。

えー!!!
もう超~欲求不満です;^ω^)

最後どうなるのかが知りたい!
キャロルは現代に戻れるのか!?
メンフィスと最後どうなるのか!?

その他のいろいろなキャラはどうなるのか。。。
特にミノス王国!サントリーニ島やアトラスはどうなるの!?いつ噴火するの??

しかし50巻が終わったところ、まだまだ続く感じなんですよねー
聞けば作者の細川先生ももう70代後半だとか。
このままだと鬼平犯科帳になってしまう!
(作者急逝のため未完)ってやつ;;

完結してないものにハマるのはツライ。
藤本ひとみの愛してマリナシリーズも最後どうなるの!?ってところで作者がパッタリと連載をやめちゃって悲しい思いをしたんだっけ。
作家に振り回されるファンはかわいそうだね。
ガラスの仮面も…きっと他にもそういった作品は数多くあるのでしょう。

これからは完結したものを読むようにしようと心に誓いました。ふぅ。




【注意】
ちなみにこの↓↓↓に勝手に出てくる変な広告。私の意志とは全く関係なしに表示されてしまうものです。
しかもさりげなく文章ぽく表示されるからタチが悪いと思う;

毎回表示されてしまいますが、クリックしないように気をつけてください~


↓↓↓↓↓↓ 【~ うっかりクリックしないようにご注意ください ~】 ↓↓↓↓↓↓
[PR]
# by nikecafe | 2013-10-02 14:00 | テレビ・ニュース・本・音楽

歯が痛い

うう。。。;;
早く歯医者見つけなくちゃ(´;д;)
[PR]
# by nikecafe | 2013-09-30 22:47 | 美容・健康

水が冷たく感じる~
[PR]
# by nikecafe | 2013-09-26 15:18 | 日記・季節
鼻水が止まらないw

秋だなぁ(*´ω`)(笑)

すっかり過ごしやすくなってきて、先週の台風は死ぬかと思ったけど、今週の三連休はお天気がよくて気持ちのよい秋晴れですね^^

いまだに朝は汗ダクダクで会社に行ってますが;^ω^)
夜はちょっと肌寒いくらいで、お月様がきれいで気持ちがいいのです。

いっぱい書きたいことがあるんだけど、やりたいこととやらなくてはならないことに追われてなかなか。。
もうちょっとblogは更新したいなと思ってます。

もっと書きやすいものがあればいいんだけどねー
頭で思ったことをup出来たらいいのに。
[PR]
# by nikecafe | 2013-09-22 21:09 | 日記・季節

2020 Tokyo

決まったね~!
7年後、どうしてることやら。。。

招致ポスターが開催決定ポスターに張り替えられて、なんだかうれしい♪ヽ(*´∀`)ノ
費用とか汚染水とか地震とか、いろいろ心配事はあるけれど、
神風が吹いて、成功裏に終わりますように☆ミ
[PR]
# by nikecafe | 2013-09-12 20:20 | テレビ・ニュース・本・音楽

鼻が良すぎて辛い

電車の中のワキガ臭さに耐えられない(((*>д<*)))
[PR]
# by nikecafe | 2013-06-08 20:59 | 日記・季節

米で歩きスマホ規制

とくダネでやってたんだけど、歩きスマホ、確かに危ないので規制されてもおかしくないと思う。
アメリカって何でも日本の先を行っているんだなぁ~
日本でも最近駅のホームアナウンスで「歩きながらのメールはご遠慮ください」ってのを聞いたことがあるけど;^ω^)

で、驚いたのが事故の映像。
歩きながら両手で画面を夢中になっていじっているうちに事故る…のかと思いきや、耳に当てて通話してるんですよ。
ちゃんと前を向いてるの。
通話しながら、前を向いて歩いているのに、電車のホームに落っこちてる映像。

えええ~!?とびっくり。
それってスマホに限らないじゃん!;^ω^)と思った。
電話してるときって、視界に入ってても認識してないんだね~。確かにそうだわぁ。

私なんて注意力散漫だからやっぱり歩きスマホやめなきゃ;;
[PR]
# by nikecafe | 2013-06-05 09:32 | テレビ・ニュース・本・音楽

ブログの

整理をしました^^

今まで非公開にしてた日記(職場が特定されちゃいそうな文言とかが書いてるやつ)を一部修正して、
公開できるようにしました。

さかのぼって読んでみたんだけど、いや~懐かしくて面白かったww

自分で書いた文章に思わず吹き出しちゃったりして(笑)

整理して改めて思ったのは、結構料理に関する記事が多いなって。
この人料理がんばってますやん^^
もはや料理ブログと言ってもいいのでは…!?(笑)

でも「まずっ!」「にがっ!」「…おかしい…」っていう語句が多いんだけどね(´∀`;)
[PR]
# by nikecafe | 2013-04-25 19:15 | 日記・季節

WORLD ORDER in 日本武道館

4月20日(土)、行って来ました~(^O^)

半年前にチケット取ってからすっごく楽しみにしてて。
あっという間に終わっちゃった(*´Д`)=з
楽しいことってどうしてすぐ過ぎちゃうんだろうね。
さびしい。。。

でもとても楽しかったです(´∀`*)
生のオケと歌に感動。
なんとなく口パクだと思っていたから。

360°のセンターステージで、いろんな方向に向きを変えて踊ってくれたのがよかった。

南正面の2階席だったのですが、「MACHINE~(←大好きなのに曲名覚えられてない;)」では、後ろの秘密部分wが観れて楽しかった^^

※あとで調べました;「MACHINE CIVILIZATION」でした(´∀`;)

2012やPERMANENT REVOLUTIONでもどうやって浮いてるのか観たかったのにやりませんでしたね(´∀`;)

しっかし、お客さんが年配の人が多くてびっくり!
30代~同世代くらいかと予想してたんだけど、さらに上を行ってた(´∀`;)

そしてSMAPやジャニーズライブしか知らない私は(笑)、お客さんが静かに座ってるのにまたびっくり(笑)
えっ、ペンライト振らなくていいの?うちわは?
「きゃあぁ~中居くーん!!」とかって絶叫しないの?(笑)

WORLD ORDERをせっかく覚えたのに、全然踊れなくてうずうずしちゃったよ~(´∀`;)
2階席じゃああんな雰囲気なのかな。。。
でも一緒に歌えたから良しとします。
もっとみんな踊ろうぜ!(笑)

最後の曲が終わって、真ん中でWORLD ORDERがペコリ、として去っていった後、まさかそれで終わりとは思わなかった(・ω・`;)
客電が付いちゃったから「あれ?」ってなったけど…
SMAPのアンコールがさらにミニライブ、みたいなのに慣れてるとちょっと物足りなかったな(´∀`;)

しかし生のライブはいいね(*>∀<)b
また行きたいな~

WORLD ORDERや須藤元気は結構考え方とかもすてきなので、ずっと好きでいると思います^^

WORLD ORDERの歌詞の
「耳当たりのよいきれいな嘘と
 隙間埋める歪んだ真実」
ってところが好きなんだよね。

この世の中の今まで正しいと言われていたものが、実は政府や企業とかが利益のために…資本主義の経済を回すために作られた仕組みだってことがだんだんわかってきてて、賢い人はとっくに真実に気づいてて…

真実は実はすごく歪んでいて、認めたくないものだったりするんだってこと、最近私も思えるようになってきた。


うーん、この辺は書き出すととても長くなりそうなのでまたの機会に。。。
[PR]
# by nikecafe | 2013-04-24 14:24 | テレビ・ニュース・本・音楽
というわけでコピペ(笑)

緊急献立会議した
チャーハンを作るよう指示した。
食材を仕入れるよう指示した。
食材を仕入れる準備に入った。
食材の仕入れが完了し調理待機状態に突入した。
食材の下拵えを指示した。
鋼鉄の包丁がかつてない程の切れ味で食材を切り裂くだろうと発表した。
鋼鉄の包丁が待機状態に入ったと発表した。
食材の下拵えが終了したと発表した。
下拵えを終えた食材が待機状態に入った。
鋼鉄のフライパンを準備するよう指示した。
鋼鉄のフライパンが待機状態に入っ た。
チャーハンの調理を指示した。 チャーハンの調理が可能な待機状態に突入した。
強力な火力で炒めるだろうと発表した。
ガスコンロが待機状態に入った。
お昼までに重大な決断をすると発表した。
お昼のメニューがチャーハンに決定したと発表した。
チャーハンを作ることが承認された。
この世の誰も体験したことのない革命的食感のチャーハンになるだろう。
本物のチャーハンを味わうこととなるだ ろう
カレーライスの予定を白紙に戻す決定が下った。
ガスコンロの元栓が総解放され、残されたのはチャーハンの調理だけだ。
チャーハンの調理開始まで1分1秒の状態だ。
すでに客には通告している。
客はチャーハンが作れるのかと威嚇しており、厨房は非常に緊迫している。
チャーハンができるかではなく、いつ作るかという状況だ。
チャーハンの写真を載せたメニューを各テーブルに配置した。
客の家にも厨房があると警告した。
厨房を覗いた客から、卵が投入されたと報告があった。
チャーハンの提供が近付いていると発表した。


◆◆◆◆◆

はよ作れって(笑)
[PR]
# by nikecafe | 2013-04-13 20:51 | テレビ・ニュース・本・音楽

淡路島で震度6弱

朝起きてびっくり。
阪神・淡路大震災があったから、もうあの辺りは生きてる間は地震が起きないと勝手に思い込んでいたから。
いや~「絶対」とか「有り得ない」ってことは有り得ないんだなって改めて実感。

関東はいつなのo(><)o
明日は我が身だよ~;
[PR]
# by nikecafe | 2013-04-13 19:18 | テレビ・ニュース・本・音楽

話題のいなば100円缶詰

スーパーやコンビニのあちこちに売ってるらしいけど、いなばのタイカレー缶、ヤバいです^^

イエローとレッドを食べたんだけど、「これが100円!?」っていうくらい本格的。
タイレストランの味じゃん!
てかめっちゃ美味しい!

1缶でご飯2杯いけちゃいましたので、かなり満足。
こんなんあったら、作るのがバカらしくなっちゃいます。
もうこれでいいじゃん、って思いました(*´∀`)

今度はグリーンも食べてみたい^^

タイカレー - いなば食品


b0076542_14163529.jpg
b0076542_14165170.jpg
[PR]
# by nikecafe | 2013-03-27 14:18 | 料理・グルメ

ようやく

電車がすいてていいねぇ。

ずっと仕事しますけど;^ω^)


みなさんよいお年を~
[PR]
# by nikecafe | 2012-12-29 09:13 | 日記・季節

クサイ!

隣に座ってきた女性の香水がキツくて死にそう(>_<)
[PR]
# by nikecafe | 2012-11-17 21:28 | 日記・季節

WORLD ORDERに夢中

須藤元気の「WORLD ORDER」って知ってる?

まぁ詳しくは会った時に話すとして、今これが私の中で大人気です!(≧∀≦)

一度観てもらえれば、私がひと目でハマったことがわかってもらえると思うんだよね(笑)

どこかで…そう!懸命な読者諸君(誰?)にはもうお分かりであろう(笑)
これはまさしくあの日の私達!(爆)

ロケ地を探し回ったことや、犬に吠えられたことが走馬灯のように甦ってきて…

なによりこの振りで踊りたくなって仕方がない!

ダンサーの血が騒ぐわ~(*´艸`*)w

うちらがビデオを撮った頃にYoutubeがなくてよかったよ(*´д`)≡3

もしあったらきっと我々は全世界に向けて公開しちゃったであろうあの幻のVTR。。。

もう一度観たいなぁ(*ノωノ)


WORLD ORDER(Youtube)
[PR]
# by nikecafe | 2012-11-06 11:32 | 趣味・ゲーム